menu

咽頭クラミジアの口コミ Archives | 新宿駅前クリニックなどの性病科の口コミ広場

HOME » 咽頭クラミジアの口コミ

咽頭クラミジアの口コミ

咽頭クラミジアの口コミ「扁桃摘出まで至る結果に」

のんちいさん 40代 男性

性風俗のお店で楽しんだ数日後、喉の違和感を抱くようになりました。

最初は風邪だろうと思い市販薬を飲み続けましたが、それでも治まらず。

1週間過ぎた頃から喉の痛みはよりはっきりと、そして激しくなりました。

唾液を飲み込むのすら難しくなりました。

そこでネット検索して咽頭クラミジアにたどり着きました。

その頃にはは熱は39度過ぎるようになり、事前に受診していたかかりつけ内科ではなく、耳鼻科を受診。

検査をうけて治療をうけました。

最初に受診した内科では風邪と診断を受けました。

感冒薬とうがい薬のみ処方され、一時は良くなったかと思いました。

仕事にも復帰しましたが直後に高熱。

耳鼻科を受診してそのまま紹介状をうけとり総合病院に入院しました。

3日ほど抗生剤の点滴を受け治癒。

しかし、医師からは「これこらも喉が腫れるかもしれない」「扁桃が肥大してるので良くない状態が続くかも」と言われ、翌月には扁桃を摘出する手術をうけました。

きっかけは咽頭クラミジアによる扁桃の腫れでしたが、咽頭にまで腫れと膿が広がり入院、そして扁桃摘出まで至る結果になりました。

これまで、ここまて喉を腫らしたこともなかったので、経緯を考えて早くから咽頭クラミジアを疑い、耳鼻科を受診して正直に医師へ伝えるべきだったと後悔しています。

≫ 続きを読む