menu

「陰部のかゆみ」思っていたよりも早く完治できた | 新宿駅前クリニックの性病科の口コミ広場

HOME » 陰部のかゆみ » 「陰部のかゆみ」思っていたよりも早く完治できた

「陰部のかゆみ」思っていたよりも早く完治できた

幸三さん 男性 20代

かゆみが少し前からありました。
かゆみから陰部をかいたことによって出血し、さらにそこから炎症が起きるといった繰り返しの書状が起きていたから一度病院できちんと診察してもらったほうが良いと思いました。
また、病院で専門の医薬品を処方してもらったほうが早く治ると考えました。
そして、もし性病だったらすぐに治療しないと重症化する可能性もあるとも思い、皮膚科や泌尿器科を専門とする診療科を持つクリニックを受診しました。

最も心配していた性病ではありませんでした。
汗によるかぶれや下着による擦れによってかゆみが発生し、さらにかいたことによって炎症が起きているということでした。
かゆみを抑える塗り薬を処方してもらい、しばらくするとかゆみが抑えられて炎症もなくなりました。
また、炎症部分が不衛生な状態になって細菌が入らないように抗生物質も処方してもらいましたが、塗り薬を使い終わるころには陰部がきれいになったので、よかったです。
そして、受診したクリニックは皮膚科と泌尿器科の診療科を持つクリニックです。
専門医として有名らしく、遠方から患者が受診するほどだったから安心して治療を受けることができ、思っていたよりも早く完治できたから満足しています。

ケロスケさん 男性 20代
診察を受けたのは彼女とエッチをした次の日にかゆみが出て、それがずっと続いたのがきっかけです。
初めは蚊に刺されたかと思ったのですが、刺された後もなく場所が場所なだけに友達に性病かもしれないと聞きました。
実際に自分でネットを使って調べてみると、症状の一つにかゆみなども出てましたので怖くなってきました。
それからはとても気になってきましたのですぐに専門のクリニックに向かい、治してもらえるか訪ねに行きました。

実際にクリニックで検査してもらうと、性病ではなかったので安心しました。
原因はしっかり洗いきれていないところがあり、それによって一部分がかぶれてしまったことによって痒みが出てきたようでした。
洗うときには細かく丁寧に洗わないとまた痒みが出てしまうということを聞き、先生にしっかりと説明してもらいその後は気をつけるようにしています。
痒みを抑える塗り薬もいただいたので、塗っていると数日もしないうちに痒みが治りました。
しかし性病についても話をしていただいて、特に行為の際に気をつけなければならないことも話してもらえましたので頭に入れておきたいと思います。
今後クリニックにお世話にならないように気をつけますが、とても助かりました。