menu

亀頭包皮炎の口コミ | 新宿駅前クリニックの性病科の口コミ広場

HOME » 亀頭包皮炎の口コミ » 亀頭包皮炎の口コミ

亀頭包皮炎の口コミ

beatles1さん 70代 男性
ここ2~3ヶ月前あたりから、頻尿気味となり車を運転している最中にも、突然に尿意が起こりどうしてもトイレまで間に合わず失禁することがありました。
そんな関係で、亀頭の包皮が赤くなり痛みを感じるようになってきました。
膿はありませんが包皮をめくると痛みが酷く、尿をする度にも痛みを感じることが多くなっていました。
また、入浴時には、包皮をめくって亀頭部を石鹸で洗うことにしていましたが、痛くて包皮をめくることはできず洗うことも当然出来ませんでした。
尿が近いということもあり泌尿器科で診察を受けることにしました。

尿が近くなっていたのは、前立腺の肥大による膀胱への圧迫が原因で起こっているということで、飲み薬を処方してもらいました。
また、亀頭包皮炎の方は、抗真菌剤のフロリードDクリーム1%という軟膏を処方してもらい1日1回患部に塗るように言われました。
ただ、この亀頭包皮炎の原因は尿に糖が出ているということで、血液検査の結果、血糖値が高いので、糖尿病検査を受けるよう総合病院への紹介状を書いてもらいました。
私の素人判断では、亀頭包皮炎は尿が漏れたままの下着の着用を長くしていた為の影響による爛れだと思っていましたが、どうも原因は糖尿によるものだったことで、早く糖尿病の早期発見につながり良かったと思っています。
亀頭包皮炎の症状は処方して頂いた軟膏で現在は回復しています。
これからは糖尿病の経過を見て頂くことが、亀頭包皮炎の再発を防ぐ上からも重要だと思っています。

メッシーさん 30代 男性

もともと仮性包茎なのですが、ある日亀頭の部分がむず痒くなり包皮をめくって見たら、白いカスみたいな物が大量に付いていて、毎日洗っていても同じ量のカスが付くので、何かおかしいと感、もしかしたら性病かと思いましたが思い当たる事もまったくなかったのでしばらくは病院に行かずにそのままにしていました。
それから1ヶ月以上経っても治る様子も無く、むしろ症状がひどくなっていってる気がしたので、恥ずかしいながらも泌尿器科を受診しました。
性病になるような心当たりも無く、何科に行けばいいのか分かりませんでしたが泌尿器科が一番あってるかと思い、受診しました。
泌尿器科に行くのは初めてで少し緊張しましたが、ご高齢のお医者さんだったので少し安心しました。
診察を受けて、亀頭包皮炎と診断されました。
何やら必殺技みたいな名前やなと思いながら、「性病ですか?」と聞いたら、何かの拍子に包皮の部分にキズが付いて亀頭全体が炎症を起こしているとの事でした。
お薬は抗生物質入りの軟膏を貰い、大体2週間ぐらいで完治しました。
性病では無くて安心しましたが、病院に行かない限り治る気配がまったくなかったので、私みたいに違和感を感じても放っておくのではなく、早めに受診した方がいいと思います。